カレーのルウみたいな腹筋を手に入れる最強トレ4選

こんにちは

ゆうじです。

 

 

以前、腹筋が割れて見えるための方法を

紹介しました。

 

今回はバッキバキの腹筋を作るための

レーニングメニューを紹介していきます。

 

 

脂肪を落として腹筋が割れて見えるけど、

薄いんだよなぁ。

 

割れてはいるけど腹筋小さいし

自信持って割れてますって言えないや

 

見た目があんまりかっこよくない

 

そんなことを思っているあなた、

 

安心してください。

 

これから僕が紹介するメニューをこなせば

 

誰がどうみても

 

バキバキに割れた、

 

亀の甲羅のような、

 

板チョコのような、

 

カレーのルウのような

f:id:yujiyuji0411:20190601175720j:plain

腹筋になれます。

 

では紹介していきましょう。

 

 

⚫️アブローラー(腹筋ローラー)

 

 これは腹筋トレの中で

 一番と言っていいほど効果があります

 ただ強度が強く、

 全身の筋肉が必要となるため

 難易度は高めです。

 10〜15回を3セット

 

 <やり方>

 1、膝をついて腕を逃した状態で

   ハンドルを握る

 

 2、腕を伸ばしたままローラーを遠くにやる

 

 3、戻れるところギリギリまで行ったら

   お腹に力を入れて腕を伸ばしたまま

   元の位置まで戻す

f:id:yujiyuji0411:20190601173304j:plain

 

 

⚫️ドラゴンフライ

 

 

f:id:yujiyuji0411:20190601173550j:plain   f:id:yujiyuji0411:20190601173604j:plain

 

これも強度が高くて難しいですが

腹筋がでかくなることは間違いなし。

 

6〜12回を3セット

 

<やり方>

1、細めの椅子や固定できそうなものに捕まる

 

2、頭と肩をつけた状態で足を上げる

 

3、腰を痛めやすいので腰はつけた状態で

  足が地面につくスレスレまで

  ゆっくり下げる

 

4、ゆっくり足を上げる

 

 

⚫️ツイストクランチ

f:id:yujiyuji0411:20190601174331j:plain

 

 腹筋の横の部分を鍛えることができます。

 ここを鍛えることで

 横腹をスッキリさせたり、

 かっこいい横の腹筋を

 つけることができます。

 

 30回を3セット

 

 <やり方>

1、手を頭の後ろで組んで仰向けで寝る

 

2、右膝と左肘を合わせるように曲げる

  この時左足は伸ばしたまま

 

3、右足を伸ばして

  今度は左膝と右肘を合わせる

  

4、これを繰り返す

 

 

⚫️上半身ツイスト

 

f:id:yujiyuji0411:20190601174749j:plain

 

これも腹筋の横の部分を鍛えます。

これは簡単なように見えますが

ひざを閉じたままやろうとすると

ものすごいきつくなります笑

 

30往復を3セット

 

<やり方>

1、お尻を支点に体をVの字にして

  足が地面につかない程度に

  軽く両膝を曲げる

 

2、(できる人はひざを閉じたまま)体を

  ゆっくり左右にツイストする。

 

 

 

以上が僕がオススメする

腹筋トレーニングメニューです。

 

 

まずは見よう見まねでいいので

とりあえずやってみましょう

 

最初はできないかもしれません。

でもそれはなれてないからであって

そのうちすぐに

できるようになります。

f:id:yujiyuji0411:20190601175813j:plain

回数をこなすことではなく、

しっかり腹筋に効かせることを意識して

メニューこなしていきましょう。

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。