腕を太くする方法はこれ!

こんにちは

ゆうじです

 

突然ですが

 

腕が太い人って、いいですよね。

 

f:id:yujiyuji0411:20190526165131j:plain

 

腕が太いだけで

かっこいいし、

頼もしいし、

男らしく見える!!

 

 

逆に腕が細いと、、、

頼りないし、

下に見られるし、

弱々しい

 

f:id:yujiyuji0411:20190526165402j:plain

 

最初の記事でも言いましたが

僕は

腕、手羽先みたい

と女の子に笑われました。

 

 

他の部位に比べて

露出が多い腕

細いより絶対太い方が

いいですよね

 

Tシャツを着たときに

袖がパツパツだとカッコよくないですか?

 

つり革を握るとき、

腕が盛り上がってると

カッコよくないですか??

 

彼女ができた時、

太い腕で腕枕させてあげたくないですか?

 

 

ただ腕が太いってだけで

他の人と一気に

差をつけることができます。

 

f:id:yujiyuji0411:20190526165619j:plain

逆に細いままだと

今と変わらない平凡な

日々を送るだけ。

 

腕の太さ一つで

人生明るくなると思ったら

筋トレ頑張れません?笑

 

 

そんなあなたに

腕を太くする方法をお話しします。

 

 

 

⚫️腕を太くしたかったら

     二の腕を鍛えろ

 

f:id:yujiyuji0411:20190526165820j:plain

 

 実は腕の筋肉のうち

 3分の2を二の腕、

 つまり上腕三頭筋が占めているんです。

 

 なので

 

 腕を手っ取り早く太くしたかったら

 まずは上腕三頭筋を鍛えるべきです。

 

⚫️上腕三頭筋

     鍛えるメリット

 

 上腕三頭筋を鍛えるメリットとして

 3つあります

 

 1、腕が太くなる

  これは先ほどから言っている通りなので

  ご理解いただけると思います。

 

 2、やってて楽しい

  感覚的で伝わりにくいと思いますが、

  上腕三頭筋って意識しやすくて

  「今効いてるな」ってすごい感じるんですよ

  

f:id:yujiyuji0411:20190526170006j:plain

  そしてパンプアップしやすいので

  筋トレ終わりに太くなってて嬉しい笑

 

 3、他のトレーニングの補助筋肉として役に立つ

 

  上腕三頭筋はいろんな種目で使えます。

  ここの筋肉があると他の種目で補助的役割を

  果たしてくれるので、

  その種目の「」を高めることができます。

 

 

⚫️上腕三頭筋

   トレーニングメニュー

 

 オススメの上腕三頭筋メニューを2つ紹介します。

 

 ①、ナロープッシュアップ

   

f:id:yujiyuji0411:20190526170123j:plain

   腕の幅を狭くした腕立て伏せです

   詳しい手順は以下の通り。

 

  1、腕立て伏せの姿勢をとる

  2、手を指が軽く触れるくらい狭くする

  3、脇を締めて体を下ろす

  4、脇を締めたまま体を起こす

  5、20回を3〜5セット行う

 

  ポイント脇を締めて肩を落として

       上腕三頭筋に効いてることを意識すること

 

 

 ②、リバースプッシュアップ

   

f:id:yujiyuji0411:20190526170237j:plain

  1、膝くらいの高さのものを用意

  2、後ろに手をつくようにして

    腰から下を一枚の板のようにする

  3、お尻が地面に着くか着かないか

    くらいまで下げて上げる

  4、20回を3セット行う

 

 ポイント体をまっすぐに保つこと

      下までしっかり下げ切ること

 

 

まずは見よう見まねでいいので

とりあえずやってみましょう。

 

手で三角形を作りましょう

そのまま脇を締めたまま腕立て伏せ。

 

ソファかベットの前に立って

後ろ向きに手をついて

足を伸ばして

見よう見まねでやってみましょう。

 

ゆっくり行えば

より高い効果が期待できます。

 

でもどこか少しでも痛みを

感じたらすぐにやめましょう。

無理せず追い込んでいきましょう

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。