可能性は無限大!?肩の側部が無限にデカくなるサイドレイズのやり方

こんにちは

ゆうじです

 

 

今回は

肩の側部を鍛える

最強のトレーニング、

 

『サイドレイズの

  効果的なやり方』

について紹介していきます。

 

f:id:yujiyuji0411:20190603235120j:plain



 

肩の側部を鍛えることで

前部や後部を鍛えるより

より効果的に肩を大きく

見せることができます。

 

 

f:id:yujiyuji0411:20190603235658j:plain

 

こちらの写真。
あの有名な漫画に登場する戦闘服です。

 

これは見てわかるように、

肩幅が広く見えますよね。

 

現実ではあんなに横に広がっていたら

邪魔でしかない。

 

でも作者がここまで強調して

大きく描いたのは

肩幅が大きいと強く見えるからなんです。

 

じゃあ鍛えればいい!!!

 

とりあえず鍛えれば筋肉はつく。

そう思っていませんか?

 

筋肉はそう単純ではありません。

 

正しいやり方を知らないと

狙った部位に全く効いていきません。

 

特に今回紹介する「サイドレイズ」

肩の種目で王道であり

一見簡単そうに見えるので

みんな無知識で手を出しがちですが、

 

それだといつまでたっても

肩はでかくなりません。

 

正しいサイドレイズのやり方を学んで

肩に効率よく効かせて

最短で肩をでかくしていきたいですね

 

 

そのために注意することとして

 

まずは、

 

『肩を落とす』

f:id:yujiyuji0411:20190604001410j:plain

肩が上がった状態でやってしまうと、

肩の側部ではなく、

僧帽筋に効いてしまいます

 

これは基本ではありますが、

きつくなった時に陥りがちなので

気をつけましょう。

 

そして次は

『片方ずつやる』

f:id:yujiyuji0411:20190604001502j:plain

両手一気にやってしますと、

慣れている人はいいですが

慣れていないと、

 

肩が上がってしまったり、

体の反動を最初から使ってしまったりして

うまく効かせられません。

 

片方の手をもう片方の肩において

しっかり効いているのを

触って確認しながら

片方ずつ行いましょう。

 

最後3つ目は

『小指側からあげる』

f:id:yujiyuji0411:20190604001554j:plain

 

小指を上にすることで

肩に内転の動きが入ります。

 

これによって肩の前部から側部へと

力のベクトルが変わるんです。

 

これをするだけでも

効率は天地の差になると思います。

 

 

 

ではまずは

 

めいっぱい息を吸いながら肩をあげて、

吐きながら肩をストンと落とす。

 

そして片方の肩を触りながら

小指を上にした時に側部に力が

入るのを感じて、

 

そのままゆっくり15回を3セットほど

やっていきましょう。

 

 

理想はその日の夜、肩が上がんないくらいに

追い込むことですね。

頑張りましょう!!

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。