ちょっと待って!!ジムなんか行っても無駄ですよ!

こんにちは、ゆうじです

 

体作りをしたい、

筋トレをして強くなりたい

そう思ってるあなた、

 

 

じゃあ

まずはジムに行かなきゃ!!

f:id:yujiyuji0411:20190525001414j:plain

 

 

そう思ってませんか?

 

もしそうだったら

今のあなたではジムに行っても

時間とお金の無駄になる

可能性が高いです。

f:id:yujiyuji0411:20190525001553j:plain

 

 

野球に置き換えて考えてみましょう

 

あなたに小学校3年生の息子がいます。

その子が

「お父さん!僕野球始めたい!」

って言ってきたとします。

 

そしたらまずは

キャッチボールから始めますよね。

 

いきなりスタジアムに行って

練習させたりしないですよね。

 

なんでかって、基本も何も

知らないから当然ですよね笑

 

 

 

筋トレも同じです。

 

確かにジムに行けばマシンも

器具もあって充実したトレーニングが

できるのは間違いないです。

 

しかし

なんの知識も経験もないまま

ジムに行ったところで

マシンと器具をもて余すだけ

f:id:yujiyuji0411:20190525001817j:plain

効果的に筋トレすることは

簡単じゃないんです。

 

胸に効かせたいのに

腕ばっかり疲れる

 

こんなことザラにあります。

 

まずは自宅や公園どこでもいい

自分の体一つでできるものから

始めましょう。

 

そこで筋肉の使い方を学べば

より効果的にトレーニングできます。

 

 

 

して僕がジムに行くのは無駄だと言う

もう一つの理由が

 

自重トレーニングの

    可能性は無限大

だからです!!!

f:id:yujiyuji0411:20190525001946j:plain

 

 

みんながジムに行くのは、

器具を使って重い重量を扱えるから

なんですよ。

 

重いものを扱うと少ない回数で

追い込むことが出来ます。

 

6〜12回という

少ない回数で追い込むことで

筋肥大に繋がることが

医学的に証明されているんです。

 

 

じゃあ、

自重トレは筋肉を大きくできないの??

 

そんなこと一切ありません。

 

例えば、

あなたが腕立て伏せをします。

普通にすれば10〜20回出来ちゃいますよね

 

じゃあこれを5秒間で1回にするとどうか、

足を台の上に乗せてやるとどうなるか、

f:id:yujiyuji0411:20190525002154j:plain

 

回数はめっきり減ります。

 

ポイントは

 

ゆっくりやること

 

体の角度等を調節して

 効きやすい位置を探すこと

 

これで少ない回数で追い込めます。

 

腹筋でも他の種目でも一緒です。

 

自重トレの奥深さ

可能性に触れてしまったら

もうジムへは行けません。

 

 

 

f:id:yujiyuji0411:20190525002612j:plain

さぁあなたも

机の上に足を乗せて

腕立て伏せをしてみてください

 

僕はこの自重トレだけで

女の子の好きな逆三角形の体

を手に入れました。

 

あなたもジムなんか行かなくても

理想の体になってみたくないですか?

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。