筋トレ続かない、、そんなあなたも筋トレが楽しくて仕方なくなる方法はこれ!!

こんにちは

ゆうじです。

 

 

最近筋トレの調子はどうですか??

 

これを読んでいる

そこのあなたはもしかして

筋トレがなかなか

続かないんじゃないですか?

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170243j:plain

 

筋トレってきついし、

 

今日は休んじゃえ!!

って思ってしまいがちですよね

 

 

仕事やバイト終わりで眠い時、

筋トレしなきゃって思っても

どうしても寝ちゃいますよね。

 

仮眠のつもりが

気がついたら2時間寝ちゃってたり、、、

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170326j:plain

 

僕もそうでした。

 

時間はあるのに何かと

自分の中で理由をつけて

ついついサボってしまいがちでした。

 

でも、

あるとき気づいてしまったんです。

 

ある事をするだけで

筋トレを「しなきゃ」から

筋トレ「したい」に変わっていたことに。

 

ゲームをする時って、

しないといけない衝動に

駆られてやってる人って

いないですよね。

 

みんなゲームが楽しいからやっているだけ。

 

僕にとって筋トレもそうなっていました。

 

そう、ある事をするだけで

 

 

毎日筋トレしたくてしたくてたまらない!

 

早く仕事終えて筋トレしたい!

 

筋トレ楽しい!

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170412j:plain

 

こう思えるようになれる方法をこれから

紹介していきます。

 

 

その方法は4つ

自分に合うものを試してください

 

1つ目

「筋トレ仲間を作る」

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170454j:plain

 

何事も1人でやっていても続きません。

 

誰か仲間がいることで

サボりそうになっても

その人が誘ってくれることで

今日も頑張ろうってなれます

 

 

2つ目

「毎日鏡を見る」

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170549j:plain

 

毎日鏡を見るそれだけです。

鏡を見ることで自分の体が

変わっていれば嬉しいし、

 

変わっていなかったら

もっと頑張るための起爆剤になります。

 

 

3つ目

「環境を変える」

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170633j:plain

これはどんなものでも構いません。

 

聞いている音楽を変える、

レーニングする場所を変える、

新しいウェアを買う、

メニューを変える、

 

環境を少しだけ変えるだけで

気持ちもリセットできて

新しい気持ちで筋トレに臨めます。

 

 

4つ目

「目標を再確認する」

 

f:id:yujiyuji0411:20190601170722j:plain

 

なんのために筋トレをしているのか

わからないでやっていては続きません。

 

スポーツで活躍するためでも、

女性にモテるためでも、

喧嘩に強くなるためでも、

なんでもいい。

 

目標を掲げるだけで

筋トレが「頑張って続けるもの」

から「自分に必要なもの」に変わり、

筋トレへの意識自体が変わります。

 

 

 

どれも簡単です!

 

まずは今すぐ

頭の中で自分は何のために

筋トレをするのかを整理して

 

口に出して10回いってみましょう

 

そして次は一番仲のいい友達を筋トレに誘って

色々教えてあげながら

レーニングしてみてください

 

今までと違って楽しくなること

間違いなしですよ

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。