知ってましたか?筋トレって長期間頑張る必要ないんです、、、

どうも

ゆうじです。

 

今回は筋肉がつくまでには

具体的にどのくらいかかるのか

についてお話しします。

 

f:id:yujiyuji0411:20190527094645j:plain

 

「筋トレを始めて2週間か、

 

 部活や勉強、仕事にバイト、

 忙しい日々の中で何とか時間を見つけて

 筋トレ頑張ってはいるけど

 

 本当に筋肉ついてるのかな??

 今やってることって

 本当に意味あるのかな?

 

f:id:yujiyuji0411:20190527094720j:plain

 

鏡の前に立って

一向に変わらない自分の体を見て

日々こんなこと考えていませんか??

 

 

筋トレ始めて最初の頃って

なかなか筋肉つかなくて

モチベーション保つの大変ですよね。

 

 

筋肉はそう簡単についてくれません。

でも

 

だからといってこんなところで

諦めたら

 

もったいない

 

逆三角形の体になって

女の子たちにモテたくないですか?

 

初対面の人に

ガタイいいね

って言われたくないですか?

 

ムキムキ人生の軌道に乗って

自分に自信つけたくないですか?

 

筋トレを始めたあなたは

実はもう

その軌道のすぐ手前まで来ているんです。

f:id:yujiyuji0411:20190527094832j:plain

 

 

僕も始めた頃はなかなか筋肉つかなくて

あんまり筋トレを楽しめませんでした。

 

でも

 

ある日から

「あれ?

 なんか変わったな」

って思えるようになりました。

 

 

そうなったらもうこっちのもの。

目に見える効果を確認したら

もう筋トレが楽しくて仕方がないです笑

f:id:yujiyuji0411:20190527094924j:plain

 

 

筋肉がつくまでの時間、

それは

 

 

 

2〜3ヶ月です。

 

え、長っ、、、、、

 

そう思いましたよね

でも安心してください

 

この2〜3ヶ月というのは

筋肉が急激にできる時間なんです。

つまり目に見えて筋肉ができる時間です。

 

順を追って説明していきます。

 

⚫️1〜2ヶ月目

 筋トレが習慣化して徐々に筋肉がつき始める。

 

 人はものが習慣化するのにかかる日数は

 21日だと言われています。

 

 この期間で筋トレが習慣化し、

 腕や腹筋といった

 小さい部位の筋肉は人によっては

 変化がわかるようになります。

 

⚫️2〜3ヶ月目

 筋肉グラフが完全に軌道に乗り

 気がついたら

 だいぶ体が変わっています

 

 1〜2ヶ月目より、

 2〜3ヶ月目の方が筋肉はつきます。

f:id:yujiyuji0411:20190527092906p:plain

 この指数関数のグラフ。

 この「立ち上がり」の点が

 まさに2ヶ月立った日です。

 

 あとはやればやるだけ

 どんどん筋肉はついていきます。

 

 

 ただし、3ヶ月目以降は

 体が筋トレに慣れだすのでまた違った

 変化の軌道をおがくことになりますが。

 

 

 つまり、

 筋肉をつけたかったら、

 2ヶ月。いや、

 習慣化する21日

 最低でも頑張らないといけません。

 

 ここまでのを乗り越えられた者にのみ

 明るい人生が待ってます。

f:id:yujiyuji0411:20190527095102j:plain

 

 

 まずは21日頑張りましょう。

 でも21日といっても、

 

 筋トレは毎日やる必要はないので

 

 週に3日やったとしても

 21日のうち9日だけでいいんです。

 

 21日のうちに

 9日だけ頑張ったら

 あとは何とかなります。

 習慣化しているんで。

 

f:id:yujiyuji0411:20190527095142j:plain

 どうですか、頑張れそうじゃないですか?

 

 さぁやると決めたあなたは

 

 今すぐカレンダーを手にとって

 筋トレをやる日に赤く丸をつけましょう。

 3ヶ月先までつける必要はありません。

 

 今日から21日先までのうち

 自分が週に何日筋トレをやるか考えて

 その週ごとに丸をつけていきましょう。

 

 

 2〜3ヶ月後の

 変わった自分を想像しながら

 これからもトレーニング頑張っていきましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!