きっとあなたも飲みたくなる!プロテインの必要性

こんにちは

ゆうじです

 

 

運動している人には

みんな当たり前のように飲んでいる

プロテイン

f:id:yujiyuji0411:20190528203602j:plain

 


 

今回はそのプロテイン

なんで飲まないといけないのか

についてお話しします。

 

 

 

筋トレをするにあたって

プロテインのことを知らない人は

あまりいないのではないでしょうか。

 

でも

プロテインって本当に必要なの?

 

飲んだら太るって聞いたんだけど、、

 

なんか副作用とかありそうで怖い、、、

 

 

こんな不安や疑問を抱えている人は

少なくないと思います。

 

 

僕も最初はそうでした。

小さい頃から親に

プロテインは飲んだら太るぞ」

って言われて育ちました笑

 

でもそれは

親の勝手な先入観だったんです。

副作用なんかもちろんありません。

 

f:id:yujiyuji0411:20190528204033j:plain



 

筋肉をつけるための

3ステップは

筋繊維の破壊』『栄養補給』『休養

です。

 

この『栄養補給』をサポートしてくれるもの

これぞまさしく

プロテインなんです。

 

 

受験勉強の時、

本屋で過去問や問題集を買いましたよね。

 

『栄養補給』でいうとプロテインがそれです。

 

 

プロテインの役割を知っているのと

知っていないのとでは

筋肉のつくスピードは全く変わってきます。

 

早く筋肉をつけたい。

少しでも楽して

    筋肉つけたい。

絞られたいい体になりたい。

 

f:id:yujiyuji0411:20190528204330j:plain

 

 

そう感じているなら、

プロテインについて学んでいきましょう。

 

 

 

⚫️なぜプロテイン

 飲まないといけないの??

 

 プロテインを飲む理由、それは

 低カロリーで

『タンパク質』を

 摂取するためです。

 

 筋肉の生成に最も必要な栄養素は

 『タンパク質』です。

 

 人が1日に摂取すべきタンパク質の量は

 運動していない人で1g/1kg

 運動してる人で2g/1kg

 

 と言われています。

 

 食品別に含まれる

 タンパク質量(100g)は、

 

 牛もも肉:21g

 イワシ丸焼き:33g

 卵黄:16.5g

 納豆:16.5g

 牛乳:3.3g

 

f:id:yujiyuji0411:20190528204612j:plain

 と言われています。 

 

 

 体重60kgで、部活で運動しているA君は、

 必要なタンパク質を摂ろうと思ったら

 

 1日に、120kgのタンパク質を、

 

 つまり

 牛肉だと600gも食べないといけません。

 

 不可能ではありませんが、

 お金もかかるしカロリーも半端じゃない。

 とてもじゃないけど

 そんな食生活続きません。

 

 

 だからプロテインを飲むんです

 

 プロテインにはメーカーによりますが

 1回飲む(約25g)ごとに

 約20gのタンパク質が含まれています。

 

 これを1日に1〜3回飲めばそれだけで

 40g〜60gも摂取することができ

 1日の摂取量を約半分補えるわけです!!

 

  しかもそれだけでなく、

 筋肉には欠かせない

 BCAAグルタミンといた成分も

 含まれています。

 

 そのため、疲労回復にも効果があるんです。

 まさに一石二鳥!!

 

f:id:yujiyuji0411:20190528204829j:plain

 これはもう、

 飲むしかないですよね。

 

 

 

今すぐにプロテインを飲んでみたい!!

そう思ったあなた!!

 

次の記事でプロテインの種類、味や

選び方、飲み方等紹介していきます。

 

まずはそちらを読みましょう

 

そして

紹介する公式サイトへ行って、

あなたの飲みたいものをカートに入れて

注文しましょう。

 

 

レーニング後のプロテインは最高ですよ!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます