はじめまして!

めまして!ゆうじです。

 

 

筋トレ仲間が欲しくて

このブログ書いてます!

よかったら私の話を少しだけ聞いてください

 

 

 

腕、手羽先みたい笑

 

この前大学の腕相撲大会のとき、

女の子に言われました。

f:id:yujiyuji0411:20190522174124j:plain

 

 

昔から小食だった僕は小中高と

常にやせ型でした。

やせ型というよりはガリガリかな

 

当時は、

「デブより痩せてる方がいいに決まってる」

そう思い、

 

ガリガリであることを

コンプレックスに思ってませんでした。

 

一応高校では野球をしていて監督からよく、

「食べてでかくなれ」

って言われ続けていたんですけど

太るのはちょっと笑

 

ずっとそう思って逃げてました

 

そんなこんなで大学に入学して

突然言われたあの言葉。

 

腕、手羽先みたい笑

 

僕はそこで初めて

ガリガリであることに

ショックを受けました。

しかもその子の事ちょっと好きだったのに。

 

f:id:yujiyuji0411:20190522174714j:plain

 

今思えば中学、高校生活と、

女の子の影はいっさいなかった。

 

ガリガリで貧弱な奴は

誰からも相手にされない。

 

そのことに気付くことさえできなかった。

俺はなんて情けないんだろう。

 

俺を笑ったあの女を見返してやる。

逆三角形になってほれさせてやる。

 

f:id:yujiyuji0411:20190522175620p:plain

 

そう思い、「筋トレしよう」と決意。

「毎日腕立て、腹筋100回!!」

 

僕の肉体改造計画は始まった。

 

 

 

そして

 

 

みごと2日で終わりました笑

 

 

3日坊主にすらなれず辞めちゃいました

 

 

あの時は悔しい思いをしたけど、

 

筋トレってきついし、

結果がすぐにでるわけじゃないから

やってて辛いだけ。

そう思ってました。

 

 

そんなあるとき、

 

 

筋トレが好きな友達に

一緒に筋トレしようと誘われて、

ついていった時、

 

今までにないくらい楽しかった。

 

 

なんであんなに楽しかったんだろう、

今までの筋トレはつらいだけだったのに、、、

 

僕が考えた末に出した結論はこれです。

 

『筋トレに詳しい人に実際に聞く事』

 

f:id:yujiyuji0411:20190522175936j:plain

 

え?そんな簡単なこと?って思いますよね

そうなんです、たったこれだけでいいんです笑

 

筋トレする人って

みんな筋肉をつけたいわけですよね、

だからやる気はあるんですよ

 

でも知識がなくて

何をしたらいいかわからないまま

とりあえず筋トレしちゃう。

 

それが大きな間違いなんです。

 

ネットで検索したら

情報なんていくらでも出てきます。

 

でもその中で

自分に必要な情報はどれなのか

よくわからない

 

だから知ってる人に直接聞くんです。

 

そしたら自分が何をしたらいいかもわかるし

筋トレの効果も全然変わってきます。

 

レーニング終わった後の

満足感とか、充足感

とかが違ってくるんですよ。

なんか強くなれた気がします笑

 

f:id:yujiyuji0411:20190522180123j:plain

 

それで

筋トレって楽しい

って思えるようになりました。

 

皆さんの友達とかに

ラグビーやっている人いませんか?

あの人たちってすごいでかく感じませんか??

 

でもよく見てみてください。

ほんとにでかい人もいますが

身長はあなたと変わらない人もいるはずです。

 

食事と筋肉だけで

あんなに体って変わるんですよ。

 

私はいろんな人から話を聞いて

自分に必要な情報を取り入れて

実際にトレーニングして

 

3ヶ月目に周りの人から

「胸周り太くなったね」とか

「意外とムキムキじゃん」とか

言われるようになりました。

 

半年後には初対面の女性

「何かスポーツされてるんですか?」

って聞かれるくらいには筋肉ついてました。

 

 

そして遂にあの僕を笑った女でさえ

「そう!こんな感じで

 太くて服がちょっとキツそうな腕が好き」

とまで言わせられるようになりました。

 f:id:yujiyuji0411:20190522180444j:plain

 

 

筋トレの知識ゼロの後輩を誘って

色々教えながらトレーニングしてたら

そいつも筋トレハマっちゃって

今では大会に出るとか言い出してます笑

 

 

 

今から筋トレ始めてみようと思ってる

そこのあなた。

 

最近始めたけど何したらいいか

ぶっちゃけよくわかってない

そこのあなた。

 

何も知らないで一人始めるよりも

誰か知ってる人と始めた方が

絶対にいいに決まってるんです。

 

とりあえず腕立て!とかよりも

 

今自分に必要な、

自分がなりたい体になるための

 

最適な情報を知りたいと思いませんか?

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうがとうございまいた。